2010年03月28日

整形手術を受ける時のポイント

整形手術を受けるために、整形手術の執刀を任せられるお医者を、美容外科か整形外科を専門的に扱っているところに依頼したいのですが、肝心なそのお医者選びや、病院を選ぶためにどのようにして探したら良いのでしょう。

まず整形手術を委ねることができる病院で手術を受けるために、満足のいく対応をしてくれる職員や医師が常勤しているところを探してみましょう。

そして、きちんとしたカウンセリングを行ってくれる病院を選ぶこともポイントになります。

もし、希望しないような治療を勧められることがあったなら、その形成外科か、美容外科病院では要注意となります。

整形手術を行ってくれる担当医に、自分の希望がきちんと伝わっているかどうかを確認しておきましょう。

実際に話されてみて、この人なら安心して任せられる医師と巡り会えるまで、広く調べてみることが大事です。
整形手術を希望する場合は、どんな点を求めて整形手術をしたいのか、何のために行ないたいのかを認識してから行動を起こしましょう。
どんな目的で整形手術を受けるのか、他に手段となるようなことはないものかどうかを、もう一度考え直してみましょう。

そうすると、整形手術を行なってもらえるべきことがわかります。
整形手術により、何を望むべきかを手術前に意思表示しておけば、お医者さんとのカウンセリングをスムーズに進みことでしょう。
自分の希望と、意見と、イメージを具体的に担当医に伝えておきましょう。

整形手術の前には、身体の状態をもきちんと伝えるようにしましょう。
また過去の病気や現在の体調などがあれば、黙っていないで、何でも伝えておいてください。

その結果の返事を急ぎすぎないことは重要です。
納得のいくまで根気よく取り組んでいくくらいの気持ちで、焦らないように心がけてみましょう。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エステのモニター

エステのモニターについて紹介しますが、
エステサロンによってはキャンペーンを行っていて、
エステのモニターを募集しているところもあります。

エステのモニターと言うのは、
通常の価格よりも安い値段でエステを受ける事が出来ると言う
キャンペーンモニターの事です。

場合によっては、エステのモニターとして
無料でエステを受けられるコースなどもありますから、
その種類はエステサロンによって様々です。

しかし、トラブルを避ける為にもエステのモニターを受ける際には
よく考えてから受ける事をお勧めします。

何故なら、エステのモニターを受ける際、
色々とトラブルになった人がいると聞いた事があるからです。

無料や、格安でエステのモニターを受けたのですが、
結局は本契約をさせる為のエステのモニターを受けたのですが、
結局は本契約をさせるためのエステのモニターだった為に、
大金のローンの契約を組まされたりして
エステのモニターになったという話おありますから、
エステのモニターになったと言う話しもありますから、
エステのモニターに申し込む際には
内容を良く理解してから行く事をお勧めします。

エステのモニターにこれからなろうと思っている人は、
手軽にエステを体験できるのでメリットが多いのですが、
場合によってはトラブルの原因になりますから注意が必要です。
posted by エステマニア at 05:00| エステ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

整形手術の社会的環境

整形手術に対する社会の受け入れ方はいろいろです。
ほとんどの場合、整形手術は保険が適用しないのです。
病気ではないので、治療方法にも当てはまらないために、自己負担で手術を受けなければなりません。

しかし、生まれつきの母班のある方や、血管奇形による良性の腫瘍の治療される方には保険の適用が認められています。
ワキガ治療は保険対象内にありますが、整形手術の内容によっては対象外となる場合があります。

整形手術が、保険適用かどうかの区別は、整形手術を受けるときに、あらかじめ必ず確認しておいてください。
日本の場合、整形手術に対する理解はあまり進んでいないため、整形手術を受けたことをあまり公にしない方が良いと思います。

芸能界なら、整形手術を受けることは、あまり珍しくありませんが、それでも整形を受けたことを報道したいと思うような芸能人はいないようです。

重瞼術の整形手術がありますが、この方法は、まぶたの上に手術でシワを作って目を開きやすくするもの手術で、それは本人が社会的に不利を受けていると思って、心理状態を少しでも負担を軽減させるためのであるから、そうした手術は何ら社会的や、倫理的に問題は無いという考え方があります。

また、高齢者の場合に、ノーメイクで外出するのをやめて、きれいに化粧をしたいために、その活力を取り戻すために手術を行なう例もあります。

整形手術は、技術が進歩した結果によって、安全に施行する事が出来るようになってきて、また中高年以上の人口層が増加して、より活動的な社会生活を送る為に、補助手段として行なってきています。

もしそれができるならば、これからの高齢化社会を目前にしている整形手術の有用性は、これからも向上して、倫理的な否定的な考えは薄まってくると思います。
ラベル:整形手術 整形
posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。