2010年04月10日

ダイエットには酵素サプリメントがおすすめ

酵素サプリメントというのは、ダイエットにとても役に立つサプリメントです。

それは、身体の中に存在する酵素では、ダイエット時に行なう食事制限とか絶食などをするときには、その酵素が欠乏しやすいのです。
加熱していない野菜と果物には酵素が存在していて、野菜や果物の摂取量は、昔に比べると随分と減ってきているようなのです。

加熱をしないで、生の状態のままで野菜を食べること自体も減ってきて、酵素が摂取しにくい食生活にあるようです。

果物には果糖という甘み成分が含んでいるのですが、ダイエット中の方には果物も控えてしまうから酵素不足を招いています。
果糖は砂糖に比べて、はるかに分解された形の糖で、素早くエネルギーに変わって、体内に蓄積しないで、脳等の養分へと利用される為で、糖に対する摂取は別に気にする事はないのです。
ですから、ダイエット中は、どうしても甘味がほしいと思ったら、砂糖菓子より果物の方がダイエットに酵素補充としていいのです。

人体の代謝を司る機能を向上していくことが酵素の主要な役割で、生野菜と果物等から酵素を摂らなければ、段々と新陳代謝が滞って血の巡りが悪くなってしまいます。
全身の脂肪が効率よく燃えているから、ダイエット中は、酵素をしっかり摂り入れるようにしておきましょう。

しかし、ダイエット中の人は、ほとんどの場合において、食事制限をしているので酵素補給には酵素サプリメントがお勧めです。
効果的なダイエットのために、生活習慣と食習慣を一から見直して、それと同時に酵素サプリメントを併用していくと効果が期待できることでしょう。

体内に欠乏気味な酵素の補充とダイエット成功を目指して、酵素サプリメントを使ってみる意義は高いと思います。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国エステ

韓国エステと言うと、思い浮かぶのは何ですか?

やはり、多くの人は、<あかすり>を思い浮かべるのではないでしょうか。

この<あかすり>は、最近ではスーパー銭湯や、
ホテルのスパでもエステ定番メニューになっています。

本場韓国の女性のお肌がツルツルなのは、キムチ、あかすり、
顔剃りエステによるものでしょう。

更に、忘れてはいけないのが、<ヨモギ蒸し>ではないでしょうか。

ヨモギは、春になると道端に沿って、
目立つような目立たないような生え方で、顔をだしてくる植物です。

一番知られているのは、お饅頭やお餅など和菓子の材料に
用いられているものです。

しかし、漢方としての効用も高い為め、
エステに用いられているのも納得できるところでしょう。

本場韓国のエステサロンでは、ヨモギと言っても、
それだけでは無く、様々な漢方の薬草をブレンドしているようです。

その蒸気を下半身中心に体全体に浴び吸収させるエステの1つで、
体を芯から温めてくれる、女性に優しいエステと言えます。

元来、ヨモギは煎じて飲んだり、入浴剤の1つとして利用されてきましたから、
エステに用いるのは、定番と言えるのかもしれません。

こうして見ると、韓国には、独自の素敵なエステがある事が分かってきます。

何か1つだけのエステを取り入れるのではなく、
例えば、マッサージと合わせてみるなどすれば、
より効果的ではないでしょうか。
posted by エステマニア at 05:00| エステ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。