2010年04月16日

プロポリスサプリメントの効果的な使い方

プロポリスサプリメントを利用するために、パッケージに記載されている使用法を必ず守ることが第一です。

効果的にプロポリスサプリメントを利用するときには、果物かレモンなどに含まれているビタミンCをたくさん食べると良いのです。
更にプロポリスを高める作用があります。

抗ガン剤の効果を高めるためには、プロポリスサプリメントを併せて使用すると効果があるという話があります。
その場合には、専門の主治医とご相談の上で、使う必要があります。

また、プロポリスサプリメントをはじめ、はちみつとローヤルゼリーなどのハチ由来の製品には、まれにアレルギー症状とか発作を引き起こす場合がありますので注意が必要です。

そのために、プロポリスサプリメントを取り入れるときには、蜂へのアレルギーはあるかどうか、また過去に蜂に刺されてアレルギー抗体ができていないか等にも注意を払ってください。

それは、授乳中や、妊娠中の方にも同様です。
サプリメントの効果は人それぞれ差があって、プロポリスに限りませんが、効果は一律とはいえません。

ですから、サプリメントにより、体調の不良などを感じてしまったら、利用を打ち切るようにしてください。
医療機関から処方している薬を常用している時には、サプリメントを使用すると、薬とサプリメントがお互いに作用を起こし、思いがけない影響が表れることもあります。

そのときは、使用を中断し、サプリメントに使用する行為はすべきではありません。
サプリメントを扱う時には、簡単で使いやすいからといって、自己判断で考えたりしないで、どんなふうに使うべきかを十分に把握して間違いのない使い方をするようにしてください。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアンエステ

アジアンエステと言えば、韓国エステ、台湾エステ、中国エステ、
インドエステ、インドネシアエステ、
タイの古式マッサージなどが一般的です。

今では、アジアンエステと言う言葉は普通に耳にしますが、
少し前までは、何だかちょっと怪しい雰囲気を感じていたかもしれません。

しかし、現在アジアンエステは、そのリラックスの度合いから考えても、
本当に癒しの空間を提供してくれるエステとして、
数多くの素敵なサロンが登場しています。

アジアンエステは、アジアの有名リゾート地にあるホテルで
行われていたものがルーツだったと言われています。

特に、インドネシアやタイランドでは、リゾート地が有名ですが、
花の浮かんだお洒落なバスタブに浸かり、身も心も開放されて、
ゆったりと流れる時間の中で受けるアジアンエステは、
極上のものでしょう。

リゾート地では、特にリラックスした状態ですから、
非日常体験に身を委ねられるエステに、
人気が上がってきていると言う事でしょう。

また、足裏マッサージは、日本のマッサージの定番となっていますが、
香港やシンガポールと言ったリゾート地で行われているマッサージも
エステの1つと言えるのではないでしょうか。

アジアのリゾート地への旅行では、観光は勿論の事、最近では、
日本では受けられない開放的な雰囲気のエステを求めて、
ホテル選びをする事も多くなっているようです。

素敵なエステサロンに出会える事は幸福の1つですよね。
posted by エステマニア at 05:00| エステ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。