2010年04月24日

ヘアエステ

エステサロンで受けられる施術には、様々なものがありますが、
髪のエステ、いえいえ、髪ならず頭皮まで含んだエステがあります。

頭のマッサージを中心としたトータルエステと言える、
ヘッドスパ専門のエステサロンが増えてきました。

頭皮エステでは、まず、地肌を徹底クレンジングしてくれます。

普段のシャンプーでは取り切れない頭皮の汚れを取り除きます。

毛穴の皮脂は、フケ・痒みの原因でもありますし、
抜け毛対応の為にも、毛穴クレンジングは大切です。

頭皮エステは、マッサージを取り入れていますから、
同時に血行促進も促されますし、頭のツボを刺激して
リラクゼーションを行うのがこのエステの特徴でもあります。

現代人は、髪の毛にもストレスを受けていると言われる程、
髪も傷ついています。何故なら、流行に応じて
毛染めの回数も多いですし、
年齢と共に増えてくる白髪も気になりますから、毛染めもするからです。

そうしてダメージを受け、パサパサになった髪を
毛根から髪の先までしっかりとケアしてもらえるのが、
ヘアエステなのです。

また、エステサロンによって、
多様なヘアパックのクリームを使用しています。

天然ミネラルをたっぷり含んだ海泥を使用しているところもありますし、
海草などの成分を用いたパックも容易されていたりします。

また、個人の髪の質にもよりますから事前にエステを始める前に、
納得のいく相談をしてから、髪の手入れをして貰う事をお勧めします。

首から上が軽くなったと実感出来るエステです。


posted by エステマニア at 05:00| エステ3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミネラルサプリメントと海洋深層水について

ミネラルサプリメントは、一口でいうと、その種類と効能はいろいろです。
骨粗しょう症とか動脈硬化の危険性が気になる時には、カルシウム不足の可能性があるので、骨を強化するために筋肉の伸縮を調整できるようなカルシウムサプリメントが役に立つことがあります。

また、体内のマグネシウムが欠乏していると心臓病とか高血圧リスクが上昇するので、常日頃からの補充が必要となります。

また、貧血防止とか疲労の回復に役立つのは銅なのですが、毛髪異常成長障害があるなら銅不足で起きる危険性があるのです。
代謝能力を調整して、ホルモンの分泌量を整える効果には、体内に存在する亜鉛が行なわれています。

ミネラルサプリメントを上手く使うと、食生活だけでなかなか補いきれないミネラル成分を効率よく補っていくことができます。
ミネラルサプリメントは、その他にもいろいろな成分があります。
ですから、今足りていない成分は何なのか、必要な成分はどの分なのか、検討されてみて使うようにしてみましょう。

海洋深層水は、ミネラル補充でメジャーな飲み物で、海洋深層水は、他のミネラルウォーター類に比べてみると、格段とたくさんのミネラルを含まれていますが、普段はそのことを忘れられがちになっています。

ミネラルウォーターより数百倍から数千倍もミネラルが含んでいるので、特に取り入れされにくいマグネシウムの場合は、1日の必要量をコップ2杯程度で補えるのです。

基本的には、海洋深層水というのは、水深200メートル以上の場所にある水なので、水質が一定でしかも汚染されていませんから、安心して飲めることができる商品です。
身体に足りないミネラルに、海洋深層水やサプリメントの両者を効率よく取り入れてみましょう。
posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。