2010年08月31日

ネイルチップの付け方

ネイルとして人工付け爪を楽しむ中で、一番手軽なのがネイルチップを使ったものです。
市販されているネイルチップを両面テープか専用接着剤で爪につけて楽しむものです。
デザインも豊富にあり、数をストック出来る所が魅力です。

そのネイルチップを、より自分に合うようにすれば益々楽しめますので、その方法をご紹介します。
まずは、付け方です。
ネイルチップをつける方法は、両面テープによるか専用接着剤によるかの2通りあります。
接着剤の事をネイルグレーと言います。
それぞれに利点と難点があります。
まず、両面テープを使う場合は、何度も付け外しが可能な事と、グレーよりも爪に優しい事です。
そして、グレーの場合は、両面テープより衝撃に強い事が挙げられます。
難点は、その逆になります。特にグレーの場合、外す際はグレーを溶かすのですが、
この時チップも一緒に溶けてしまうのです。
従って、基本的に、1度しか使用できません。それに爪を傷つけてしまう可能性もあります。
ですから、こうして考えて見ると、両面テープの方がお勧めだと言えます。

ネイルチップは、自分の爪の大きさにあったものを選びましょう。
横幅を基準にしてピッタリ合うものを探します。
もし、なければやや大きめのものを選んで下さい。
それをファイルを使って少しずつチップを削り、カーブや横幅を調節するのです。
この作業によって、自爪と変わらないような印象にするのです。
そして、チップの裏側に両面テープを張ります。
この両面テープは文房具店で売っているものでも構いません。
チップのカーブに合わせ、何枚かに分けて張ります。
爪の根元とチップを合わせて、先端に向けて傾けて貼り付ければ出来上がりです。


posted by エステマニア at 05:00| ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊胸手術の流れ(脂肪注入)

脂肪注入の豊胸手術で、自分の脂肪を注入させて豊胸できるのです。

もしかしたら、一度は聞いたことがある方がたくさんおられると思います。

では、脂肪を注入させて胸を大きくしていく豊胸手術は、
どんな手順で行なっていくのか知っていますでしょうか?

ここで少し脂肪注入の豊胸手術が基本的な流れをご紹介しましょう。


<手術前または当日について>

・手術に関してのカウンセリングを行ないます。


<手術当日について>

・麻酔を行ないます。

・極細の管を使って、胸に注入していくための脂肪として、
  他の部位(お腹周りか、太ももなど)から吸引していきます。

・確保ができた脂肪から質の良い脂肪を選んで、注射に入れていきます。

・注射からバストの脂肪層に対して、少しずつ脂肪を注入していきます。


<手術後について>

・後後のケアは抜糸を行ないます。
  (クリニックにより抜糸が必要な場合と不要な場合があります)

脂肪注入による豊胸手術は、
手術時間が大体2〜3時間と比較的に短く、
カウンセリングを含めて、
日帰りで手術を行なうことができるのです。

また、手術の翌日にはシャワーを浴びることが可能です。

しかし、手術後はなるべく胸を揺らさないで
安静にすることが大事なので、
激しい運動などは決してやらないようにしなければなりません。

豊胸手術は、カウンセリングと手術のほかに、
アフターケアがとても大切となります。

クリニックを選ばれるときには、
そのアフターケアをしっかりさせているところを選んでください。
ラベル:脂肪注入
posted by エステマニア at 05:00| 豊胸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

水虫の予防法

ネイルを楽しみたいと思うとき、最大の敵の1つが水虫です。
爪に水虫ができてしまうと、痒くはありませんが、爪を白くボロボロにしてしまいます。
こうなると、ネイルケアをしようにも出来ません。

そこで、予防法をご紹介します。
水虫は真菌の1種白癬菌による感染症で、感染経路は接触感染になります。
また、直接触れるのではなく、間接接触が多いようです。ですから、
1人暮らしの人より同居人が居る人に多いと言う事になるのです。

最も注意が必要なのが、足拭きマットです。
お風呂のすぐ後に使われるものは一番汚染され易いものですから、
同居人に感染者が出た場合、別の物を使うようにしましょう。
洗濯物が増えるのが嫌だったり、場所が確保できない場合は
共有の足拭きマットを使うのを避けてもらい、
使い捨てのキッチンタオルで足を拭くと良いでしょう。

次は、掃除です。水虫になると皮膚が剥がれ落ちるのですが、
この時の落ちた皮膚にも一定時間は水虫は感染力をもっていますから、
それを防止する為に、こまめに掃除する事が大切です。

また、サウナや銭湯など共同スペースへ行った後も注意が必要です。
足拭き場は避けられても、水虫の人の皮膚を裸足で踏んでいる場合があるからです。
こうした場合だけでなく、学校や職場でも感染の可能性があった場合、
帰宅してからのケアが必要です。

しかし、そうは言ってもわざわざ浴室へ行くのは現実的ではありません。
一番水虫の出来易い足の指の間をティッシュで拭く様にしましょう。
更に、水虫にとって好ましくない状態にするのがベストです。
それは、ずばり裸足なのです。ネイルを楽しむのにも最適です。
ラベル:水虫 ネイル
posted by エステマニア at 05:00| ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。