2010年02月08日

アルギニンサプリメントの注意点

体の元気を取り戻して健康にする効果は、
とても多くの信頼出来る医学文献により、
アルギニンの素晴らしい効果において証明されています。
過去に、アルギニン及び、一酸化窒素の医学的研究には、
ノーベル医学賞やノーベル生理学賞が授与されています。
その為、アルギニンサプリメントの効果は、
マスコミによっても数多く取り上げられています。

アルギニンサプリメントは、
様々な体不調に対して効果が期待出来る
素晴らしいサプリメントですから、
必然的に、ある年齢になると多くの人が訴える体の不調は、
そのアルギニンサプリメントの効果の対象となります。

しかし、
アルギニンサプリメントを使用する際の注意点は無いのでしょうか。
アルギニンサプリメントの中でも、
アメリカなど海外から輸入されたものに、
アルギニン高含量のカプセルや錠剤があります。

この輸入品の高含量のアルギニンカプセルの摂取により、
酷い胃痛や胸焼けと言った消化管障害などで
健康を損ねてしまった人がいますが、
海外製のアルギニンサプリメントを輸入代行や個人輸入した場合は、
すべて自己責任で対応しなければなりません。

これは外国の会社との直接取引となる為、
商品の欠陥や健康被害など何らかの問題が発生した場合でも、
自分の裁量とされ、自分で外国の会社に対し、
交渉しなくてはなりませんから注意が必要です。

従って、
アルギニンサプリメントを使用する上でのトラブルを避ける為にも、
国内で製造されたサプリメントを購入することが大切です。
また、アルギニンだけではなく、サプリメント購入する際は、
値段の安さだけを判断基準にするのは危険です。

出来る限り安全性が高く、
高品質のサプリメント商品を選ぶ様考慮することをお勧めします。


posted by エステマニア at 05:00| 美容全般【1】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。