2010年03月02日

顔のシワのスキンケア

日々の適切なスキンケアが、顔シワの予防には欠かせません。
顔シワは、正しいスキンケアで少しでも減らすことが可能です。
女性の多くが、肌の悩みを抱えており、尽きることはありません。
肌のキメが粗い、もっと白さが欲しい、ニキビ跡を消したい、
潤いと弾力を維持したいなど、それぞれの肌のスキンケアは多岐に亘ります。

中でも、加齢と共に深刻化する難しい問題が、顔のシワです。
この問題は、女性にとって、一生付き合っていく事になり避けられないものなのです。

まず、女性にとって毎日欠かせない化粧についてですが、このクレンジングを怠ると顔のシワの原因になります。
いい加減なクレンジングや、力任せに擦るだけの間違ったクレンジングは、肌にダメージを与えてしまいますから、正しいスキンケアを心掛けなくてはなりません。

クレンジングの中でも、アイメイクの部分は、特に留意が必要です。
目の周囲の皮膚は、薄くて大変弱いですから、強く擦ると顔シワが出来やすい部分なのです。
ですから、クレンジング剤をコットンに含ませ、瞼の上にしばらく置いてメイクを浮かせて落とし易くするのです。

スキンケアの中でも、正しい洗顔は、顔シワの予防に効果的です。
顔をぬるま湯で十分ぬらした後、よく泡立てた洗顔料を肌の上に乗せるようにして汚れを包み取るやり方が正しい洗顔方法です。
その後、すすぎ洗いを十分に行い、たっぷりの化粧水で潤いを肌に与えます。
特に、肌の乾燥はシワを引き起こし易いですから、化粧水を使用して顔シワのスキンケアをする事は大切なのです。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般2】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。