2010年03月31日

薄毛対策には洗髪が大切

薄毛予防対策のために、日頃から洗髪に気を配るようにしてみましょう。
ただ単に髪の毛を洗うだけでなくて、きれいにするだけという考え方では、薄毛対策にはならないのです。

薄毛対策としては、洗髪という点において重要で、頭皮をマッサージしていくとうことは、血行を良くすることにもなって、毛根細胞を活性化させて、発毛と育毛を促します。

健康器具とか、頭皮マッサージャーなどを利用してみることも薄毛対策になります。

爪を立てないようにして気を付けて、丁寧に揉み洗いされるのが薄毛対策の洗髪のポイントになります。
洗髪の目的は、血流を促進していくことも含んでいるので、温度が高すぎるお湯を使うことは避けて、温かいと感じる程度のお湯を使ってください。

また、洗髪前のブラッシングやツボ押しがお勧めします。
それは血行促進となるだけではなく、毛根を刺激をさせて髪に栄養が行き渡りやすいようにするためです。

薄毛対策として、頭皮マッサージだけに限りませんが、頭皮の洗浄にも気をつけるようにされて、頭にフケ・油分などがたまらないようにすることも必要です。

もし、頭皮や髪にシャンプーが残したままにしているなら、決して良い状態ではありません。
頭皮の汚れをしっかりと洗い流しきってしまうことが、薄毛対策の重要なポイントになります。

リンスは油分となりますから付けすぎてしまうと、頭皮の呼吸を妨げて薄毛につながることがありますので、ベッタリとつけないようにして、適量を使用していくことが望ましいです。

抜け毛を減らすためには、薄毛対策につながっていきますから、毎日の洗髪はきちんと行なうことが大切です。


ラベル:美容 薄毛対策
posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。