2010年04月15日

プロポリスサプリメントの効能について

プロポリスサプリメントは、抗菌作用の他に、鎮痛作用や、抗ストレス作用があるとされていて、酸化防止や免疫力向上などの効能などが期待しているのです。

プロポリスに酸化防止の作用があると考えられている理由として、植物の中に豊富に存在するフラボノイドがあるからです。
そのために、多くの有効成分が自然治癒力を高められるという期待をもつことができます。

ですから、循環器とか胃腸に不安がある方や、糖尿病の改善をはかりたい方には、プロポリスのサプリメントを使われると状況がもしかすると好転するかもしれないですね。

また、花粉症などのアレルギーを持つ人も、プロポリスサプリメントを使うと抗アレルギー効果が期待できると考えられています。

体の中に入った花粉を有害なものと判断した体が、免疫作用として作り
出すヒスタミンが過剰すぎる時に、アレルギーとして症状が出ます。
このヒスタミンが、プロポリスにより抑制してくれるのです。
プロポリスを使用して花粉症の症状を軽くできるという民間医療は、近年徐々に注目しています。

病院で処方している医薬品としては高い効果をあげています。
しかし、効き目の強力な薬なら、予想外の体への副作用を起こしてしまうこともあるのです。

プロポリスのような天然成分のみで作られている自然の生薬では、医薬品に比較してみると副作用のリスクが低いという話がありますが、プロポリスが、スギ花粉による花粉症に対しては効果があることを確証していて、今後の研究は進歩していくようです。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。