2010年04月23日

ミネラルサプリメントとは

いろいろなサプリメントの広告をテレビなどでも目にしますが、そのようなサプリメントの中で有名なミネラルサプリメントというのは、一体どんなものでしょうか。

ミネラルという言葉は無機物栄養素を一括して表されていて、主にマグネシウムやカルシウム、鉄、銅などを総称として呼ばれています。

実際ミネラルにはなんと100種類以上もあって、その多くのミネラルの中で約70種類が人体にとって価値のあるミネラルとされていて、身体のおよそ4%がミネラルで生成されているのです。
人の体は、たんぱく質や炭水化物と同様に、ミネラルにも欠かせない五大栄養素の1つで、無機物です。
ミネラルが不足してくると、身体に多様な不調が現れてきますから、ミネラルは身体に絶対に必要です。
その無機物であるミネラルは、体内で生成できない成分で、食品かサプリメントで補充する必要があるのです。

最近の生活習慣は、ストレスとか食習慣の乱れによって、何かと抗生物質が使用されて、免疫力を下げる要因がたくさんあります。
それに加えて、最近では土壌や水源からのミネラルにも格段に減ってきています。
その理由として、環境汚染によるものと考えられていて、ミネラル不足はとても深刻な問題です。
もし、体内に十分なミネラルを得るのであるなら、ミネラルサプリメントを毎日の習慣に摂取してみてはどうでしょう。
但し、性別と年齢と種類により、ミネラルの必要量は違ってきますから、摂り過ぎると過剰症を誘発する恐れがありますから、まずパッケージなどに記載している注意書きをよく読んで、遵守して、指定された用量通りに服用してください。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。