2010年05月25日

ルテイン不足にはルテインサプリメントを 

万が一、体の中でルテインが欠乏した状態になったとき、一体どんなことになるのでしょうか。
それは、人体にルテインが足不足すると、視覚に変調として起きてくるのです。
例えば糸くずがチラついて見えたり、細かい光などで目の前が霞んだようにして見えたりしてしまうのです。
それを一般的には飛蝿症と呼ばれているもので、この症状は目の中の硝子体の混濁などによるのが原因で、ルテインが足りない状態に起きてしまう危険性があります。

もし、それが重度のルテイン不足になると、視野が欠けて狭くなって、日常生活において支障が出てくることがあります。
ルテインサプリメントなら、その視野に対する問題が起きた経験のある方には特にお勧めしたい成分が含まれています。
そのほかに、ルテインサプリメントというのは、目をよく使われる方に特にお勧めですね。
例えば、パソコンを長い間凝視させるような作業を行なっているなら目に負担をかけ続けてしまうと、そのルテインが減少します。
また目を酷使しなければならない人は、あまりにも忙しくしていて、生活習慣が乱れていたり食事が偏っていたりすると、ルテイン不足になってしまう症状が起きてしまいます。

ですから、生活態度とか、仕事内容が該当される場合の方には、サプリメントによって、ルテインを摂取されることを検討しましょう。
また、たばこの吸い過ぎとか、酒の飲み過ぎでもルテイン欠乏の拍車をかけてしまいます。
視力に支障が出てしまうと、何かと日常生活に不都合が起きてしまいますから、そんな悲劇にあわないためには、今からルテインが足りなくならないように注意が必要です。
酷使しすぎる目を落ち着かせて、ルテインを活用するようにしてあげましょう。


posted by エステマニア at 06:23| 【美容全般4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。