2010年05月27日

ビタミンCのサプリメント

ビタミンCは、常に摂取したい栄養です。
ビタミンCというのは、別の名前がアスコルビン酸とも呼んでいて、過剰摂取をしても害がないとする、多数あるサプリメントの中で、
人気ナンバー1になっているのが、ビタミンCサプリメントなのです。

ビタミンCには、水溶性として代表的な抗酸化ビタミンが含まれていて、血液の中でコレステロールが悪化してしまうのを守ってくれるのです。
ビタミンCには、水に溶けやすく栄養素であり、常に補っていかなければ濃度を一定に保つことができない性質があります。

もし2週間以上もビタミンCを一切摂取しない生活を送り続けていると、15日ぐらいから、段々と不足と思われる症状が出るでしょう。

また極端にして、ビタミンCサプリメントを摂ったときには、吐き気とか、下痢とか、腹痛などを起きる可能性があります。

しかし、こんな症状は、ビタミンCを多く摂っているのをやめることで治っていきますので、問題がないのです。
性別の上で体の中でビタミンCの分量を見たときに、もともとご飯を食べる量としては多いはずの男性が、なぜかビタミンCの不足する傾向があります。
その原因は、男性が規則正しい生活を送られている方が少ないとされたことと、食事が偏りがちになっていることから、必要とするビタミンCを取り入れていない状況なっているのでしょう。
女性は、美容の目的としてビタミンCサプリメントを摂っていく話は珍しくないのですが、ビタミンCというのは男女とも関係なく大事な栄養素なのです。

また、ビタミンCサプリメントというのは、黄色く酸っぱいとするイメージがあるとされる人がたくさんおられると思います。それに関しては、ビタミンCに対する誤解がありました。
ビタミンCには、何の色もありませんし、味もないので、サプリメントでは飲みやすいのです。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。