2010年06月01日

犬用サプリメントの注意点

見方によれば、犬用サプリメントが作ったのは、飼い主が、犬に対する思いやりからなのでしょう。
サプリメントのほかに、ペットフードでも栄養と食べやすさなど配慮されたものが売られていますね。
ペットに食事をあげるときに、好物だけ与えていくスタイルというのは古いことでしょう。

人のサプリメントと、犬のサプリメントとを、決して混同しないようにしましょう。
人間の身体には良いものだからといって、犬にその人のサプリメントを与えてはいけません。

その成分の中身は、たんぱく質とカルシウムが含まれていて、犬にとっても必要でしょうが、1日の最大摂取量を見ると、人と犬とでは、全く異なってきます。
それはサプリメントに限られた話ではないのですが、人間を対象とするものを、犬には与えてはいけません。
犬用サプリメントというのは、ペットが病気になってしまうのを守る為なのですからしっかりと利用する方法を守ってください。
薬でもサプリメントでも、とにかく多く摂れれば健康になるものでは、絶対にありません。
愛犬が、摂取したいサプリメントを飼い主に求められないので、飼い主が責任を持って管理して摂取でるように選んでください。

ペットショップとか、獣医のアドバイスを受けてから犬用サプリメントを決めていく方法があります。
迷われた時には、それが良い行動でしょう。犬には、どんなサプリメントを摂取していくかは、その他の食べ物と同じ様にして扱いが違うので、しっかりと考慮されるようにしてあげましょう。


posted by エステマニア at 05:00| 【美容全般4】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。