2010年07月04日

エステサロンの選び方

結婚式は、一生に一度の大切なセレモニーですから、
ブライダルエステを受けるサロンも慎重に選びたいですよね。
ここでは、サロンを選ぶ際のポイントを紹介します。

まず、ブライダルエステの施術内容について、
基礎的な知識を事前に調べておくことが必要です。
分からないことは、カウンセリングを受ける際に、
積極的に聞いて下さい。

例えば、むだ毛処理の場合は、ワックス脱毛なのか、
シェービングを使用するものなのか、レーザー脱毛なのかなど、
その施術方法も様々だからです。

エステサロンと言っても、テレビコマーシャルなどで
大々的に宣伝している大手チェーン店から、
個人経営しているサロンまで、その規模も施術内容も多種多様です。

ですから、ブライダルエステサロンに関する情報を、
情報誌やインターネットなどから集めて、
エステの専門用語やブライダルエステの施術内容を
把握しておくことをお勧めします。

気に入ったエステサロンを見つけた場合、まず連絡して、
無料のカウンセリングを受けることをお勧めします。

・サロン全体の雰囲気が良く、清潔感を保っているか。
・スタッフの対応は良いか。
・問診内容や肌質チェックを丁寧に行ってくれているか。
・施術内容を詳しく説明してくれるか。
・希望に応じた施術プランを提案してくれているか。
・質問した際の受け答えは丁寧か。
・料金や支払い方法の説明が明確かどうか。
・勧誘をしつこくされることは無いか。

実際にサロンへ行ったら、以上のことについてチェクして下さい。


posted by エステマニア at 05:00| ブライダルエステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。