2010年10月06日

小顔とスプーン

小顔になる為のグッズは色々販売されていますが、
わざわざグッズを購入する必要はありません。

何故なら、家にあるアイテムを使って
手軽に小顔の為のマッサージを行う事が出来るからです。
それは、スプーンです。
この、スプーンを使っての小顔マッサージは、
エステティシャンでシャンプーのコマーシャルにも出演されている
高橋ミカさんが提案したものですが、
スプーン1つで手軽に小顔マッサージが出来るのです。
また、この方法は、おネエMANSでも紹介されていました。

しかし、スプーンと言っても色々なサイズがあります。
大きさは、親指より少し大き目のものが良いので、
ティースプーンでは少し小さいですね。

そして、スプーンが用意出来たら、
耳の付け根の後ろの部分から鎖骨に向かって下方向にマッサージをしていきます。
次に、口から耳の付け根に向かって上にマッサージをし、
次に、目の上、こめかみに向かってマッサージをしていくのです。

また、スプーンで行うマッサージの強さですが、
あまり強過ぎても皮膚を傷めてしまいますから、
適度な痛さで気持ちが良いと思えるくらいが丁度良いです。

このように、スプーンでのマッサージは、こめかみに流す様に行うのです。

時間的には、1回につき1〜2分程度続ける事で効果があります。
更に、スプーンを状態に合わせて、冷やしたり、温めたりして使うと、
より効果がアップします。
そして、力加減は、豆腐をなぞる様な感じが小顔になるポイントです。


posted by エステマニア at 05:00| 小顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。