2010年11月07日

バストケアの為のマッサージ【バストアップ】

バストケアの一つであるバストアップマッサージを挑戦してみませんか?

ここでは、バストアップの方法をいくつかご紹介しましょう。


【乳房マッサージ】

乳房マッサージは、自分で行う事が出来て、
かつ家で簡単に行なう事が出来るマッサージ方法です。

このマッサージを行なう事によって、
乳房の血行を良くする事が出来て、
バストアップ効果を期待する事も出来ます。

また、マッサージをすると、自分のバストを常に触るので、
しこりなどの乳がんに関する早期発見にも、
つながっていきますから、是非実行してみましょう。

1.乳房を右手と左手で上下を挟み込んでください。
そして、弧を描くような感じで、
優しく持ち上げてマッサージしてみましょう。

2.逆の乳房も同様に行なってください。

3.注意点は、乳房を挟み込む時に
バストを潰さないようにして気をつけるあげることが大切
です。


【腋下リンパマッサージ】

リンパマッサージをする事によって、バストだけではなく、
新陳代謝を促進させる事が出来ますから、
老廃物を排出させる効果も期待出来ます。

老廃物が排出していくと、むくみを解消する事が出来ますし、
すっきりとした身体を作る事が出来るのです。

リンパ腺は、胸の脇にあって、脇の下にあるリンパ節の中でも、
特に老廃物が溜まりやすい場所なので、定期的に流してあげましょう

1.脇の下に手を入れて、リンパを探してみましょう。
(リンパは触ると、グリグリした感じがする箇所です。)

2.指を使ってみて、そのリンパに対して、
円を描くようにされて、胸の方までマッサージしてきましょう。

3.次に、逆側のリンパも同様にマッサージを行なってみましょう。


posted by エステマニア at 05:00| バストケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。